AllComers 2022公式サイトのご案内

ac2022.ken-oshi.com 来年2022年1月8日開催予定のオープンクイズ大会・AllComers 2022は、上記サイトで情報を集約してお伝えしてまいりますので、当blogは更新を行いません。 今後は上記サイトをご覧いただけましたら幸いです。引き続きよろしくお願いいたし…

AllComers 2020公式記録集(冊子版)頒布開始のお知らせ

「AllComers 2020公式記録集」について、冊子版の頒布を開始いたしました。 下記の各通販サイトでも順次取扱を開始していただきますので、お急ぎの方はそちらをご利用いただけましたら幸いです。 各種大会・イベント等でも頒布を実施する予定ですが、再開ま…

AllComers 2020 準決勝・決勝 映像公開

AllComers 2020の準決勝・決勝の模様を撮影した映像をYouTubeにて公開しました。是非ご覧いただけましたら幸いです。 https://youtu.be/Ntjuta67Nmswww.youtube.com

AllComers 2020公式記録集(電子版)頒布開始のお知らせ

大会終了後より編集を続けておりました「AllComers 2020公式記録集」について、先行して電子書籍版の頒布を開始いたしました。 下記の各通販サイトでも順次取扱を開始していただきますので、お急ぎの方はそちらをご利用いただけましたら幸いです。 BOOTH(al…

大会結果報告

AllComers 2020 主 催:"AC 2020"EC 開催日:2020/02/01 開催地:神奈川県川崎市 川崎市労働会館 サンピアンかわさき 参加人数:166名 オープニング四択1位:小祝(33/50点) Winning Answer:「河上肇」 (大の甘党で太平洋戦争後の混乱期の手紙には「饅頭…

AllComers 2020 大会webサイト www.ken-oshi.com 事前webエントリーは締切りました。当日受付での追加エントリーを受付けます!

AllComers 2020当日の注意事項

受付は10:30より行いますが、プレイングスタッフとしてご協力いただく方は10:30の受付開始時にご集合ください。開始時間は11:30ですが、11:15には受付を完了できるよう、時間には十分に余裕を持ってご来場ください。受付はホール前ホワイエで行います。 当日…

AllComers 2020当日エントリーのご案内

AllComers 2020のwebエントリーは1/25をもって締切らせていただきました。 ただ、定員までには余裕がございますので、大会当日の受付での参加エントリーも実施します。事前のエントリー済みの受付とは別に受付を用意しまして必要事項を所定の紙に記入してい…

AllComers 2020企画内容変更のお知らせ

AllComers 2020当日の企画内容を一部変更し、企画書を更新しました。 企画書はこちらから 変更点の概要 教室予選②Ace限定のルールとして、他教室1・2Rの問題を使用し5○3×クイズを7セット実施。各セット2名勝抜けで、勝抜け回数が多い上位3名が本戦進…

「AllComers 2020」教室予選「④QMA予選」不実施のお知らせ

AllComers 2020にて教室予選ラウンドとして「クイズマジックアカデミー(コナステ版)」を利用したラウンドの実施を計画し、エントリーの中でも参加者を募らせていただきましたが、残念ながらラウンドを実施するために最低限のエントリー人数が集まりません…

AllComers 2020 決勝入場時の音源持ち込みに関して

AllComers 2020では決勝のオープニングで個別にご用意いただいた楽曲で登場することができます。ご用意されない方についてはスタッフ側にて入場用の楽曲を準備させていただきます。 決勝へ進出する強い自信をお持ちの方は、当日USBポートに接続できる媒体に…

各種大会・イベント・書籍等 告知リーフレット掲載募集

AllComers 2020では、告知についてはあらかじめ原稿を実行委員会までご提出いただき、それを実行委員会で印刷の上、受付での配布物に加えて参加者の皆様にお配りする形を考えております。各種大会・イベント・書籍(問題集・同人誌)等の告知をご希望の方は…

AllComers 2020当日スタッフ募集のお願い

AllComers 2020では、当日スタッフとしてご協力いただける方を若干名募集します。ご協力いただきます内容としましては、教室別ラウンドの進行、資材管理、受付補助、ホール誘導等を予定しております。これらについてはお問い合わせいただいた方に対しまして…

AllComers 2020問題ディレクター(統括)について

AllComers 2020で出題するクイズの問題ディレクター(統括)は、賢押杯2015の優勝者である マガミさんが担当しています。 参加者の皆さんの期待に応える問題群を現在鋭意準備中です。是非ご期待ください。

AllComers 2020の参加エントリー受付は12月7日(土)22:00より開始します

AllComers 2020の参加エントリー受付は、12月7日(土)22:00より開始します。エントリーフォームはAllComers 2020大会webサイトよりご案内いたします。注意事項等を十分ご確認の上エントリーをよろしくお願いいたします。エントリーフォームは定刻になりま…

AllComers 2020大会webサイトを公開しました

www.ken-oshi.com AllComers 2020の大会webサイトを公開しました。blog・Twitterと併せてご覧いただけましたら幸いです。 大会参加(見学)エントリーは上記webサイト内で12月上旬~中旬をめどに開始する予定です。開始の際は改めて告知させていただきます。

「AllComers 2020」企画書を公開しました

「AllComers 2020」の企画書を公開しました。12月に開始予定のエントリー時に選択していただく部分がございますので、参加をお考えの方はあらかじめご確認いただきますようお願いいたします。 また、補足事項を下記記事に記載しておりますので併せてご覧くだ…

「AllComers 2020」教室予選②で参加できる教室について

教室予選②では、直近3年間のオープン大会の戦績によって参加できる教室が下記の4種類に分かれます。 1)「Debut」 クイズナビゲーションサイト「新・一心精進」に情報掲載された大会に参加した回数が3回以下である方 ※この項目のみ、3年前(2016年)以前…

「AllComers 2020」教室予選①③④について

「①ジャンル別早押し&起立ボードクイズ」予選、「③みんはや」予選、「④QMA」予選については教室予選②で挙げた制限を受けず自由に参加することが出来ます。 大会のエントリー状況によっては実施しない予選が発生することがあります。「③みんはや予選」と「④Q…

「AllComers 2020」オープニングラウンド・本選1回戦で使用するスマートフォンアプリケーションのご案内

「AllComers 2020」のオープニングラウンドと本選1回戦では、参加者の皆様にご用意いただくスマートフォンにあらかじめアプリケーションをインストールしていただき、それを使ったクイズを予定しています。オープニングラウンドでは参加者全員がスマートフ…

「AllComers 2020」教室予選③④で使用する各種端末等について

「③みんはや予選」と「④QMA予選」では参加者の皆さんにご用意いただいたスマートフォン、タブレット、PCを使ってクイズを行います。端末がご用意できない方はエントリーができませんのであらかじめご了承ください。大会側では原則として端末を貸し出しません…

賢押杯2015公式記録集 期間限定無料公開のお知らせ

過去に賢押杯実行委員会で開催しました「賢押杯2015」の電子版記録集をBOOTHにて無料公開しました。公開期限は2020年1月いっぱいとさせていただきます。 https://allcomersquiz.booth.pm/items/1678032 ダウンロードにはPixivのアカウント(無料)が必要で…

AllComers 2020出題問題募集のお知らせ "AC 2020”ECではメインスタッフの募集(別記事をご参照ください)のほかに、AllComers 2020で出題するクイズの問題を募集いたします。メインスタッフとして長期間の協力は難しいけれど、当日出題する問題を提供するこ…

「AllComers 2020」開催のお知らせ 2018年までクイズゲーマーを対象としたオープンクイズ大会「賢押杯」シリーズの実行委員会・ゼネラルマネージャーを担当しておりました はたまさゆき(すみすさん)と申します。 このたび「AllComers 2020(オールカマーズ…

賢押杯2018公式記録集頒布開始のお知らせ

大会終了後より編集を続けておりました「賢押杯2018公式記録集」について、3月18日のクイズ大会「abc the16th / EQIDEN2018」より頒布を開始いたします。以降順次各地の大会や即売会などで頒布させていただきますので、ご興味のある方はお声をおかけいただ…

賢押杯が多くの方を集める大会の形式をとるようになってから11年と少しが経ちました。 賢押杯は、クイズゲームをプレイされている方向けのオフラインのクイズの大会、という体裁で始めた大会ですが、クイズゲームとオフラインクイズとの関係や距離感、参加者…

賢押杯2018 本戦1回戦「Kahoot!ビジュアル四択クイズ」の問題を公開します

本戦1回戦で実施しました「Kahoot!ビジュアル四択クイズ」の問題を公開設定としました。公開期間は2月8日までとします。 (公開を終了しました。後日発行予定の記録集をお求めください) クイズの実行には無料で作成可能なアカウントが必要です。解答には…

賢押杯2018 ペーパークイズ問題・解答を公開しました

当日出題したペーパークイズの問題と解答を公開しました。下記リンクよりダウンロードの上ご覧下さい。なお、公開期間は2月8日までとさせていただきます。 SNS等で感想をお書きいただくのは結構ですが、参加された方の立場を慮った発言にご協力をお願いい…

賢押杯2018 準決勝・決勝 映像公開

賢押杯2018の準決勝・決勝の模様を撮影した映像をYouTubeにて公開しました。是非ご覧いただけましたら幸いです。 (1/20)各問題の出題後に問題フォローを字幕で実施しました。字幕機能をオンにしてご覧ください。 https://youtu.be/Ntjuta67Nms

賢押杯2018当日の忘れ物

賢押杯2018の際のお忘れ物をお預かりしております。 賢押杯(サンピアンかわさき)のお忘れ物 緑色タオル MONO消しゴム×2個 紺ペンケース 緑ボールペン 黒クリップボード 黒チェック地シャープペン 紺3色ペン 花柄ハンカチ 賢押盃(懇親会)のお忘れ物 紺折…