2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

問題提供を希望される方へ

現在までに6名の方から問題提供の申し出をいただいております。ありがとうございます。問題提供をしていただくには、問題のガイドラインをあらかじめこちらからお知らせする必要等がありますので、ご面倒でも一度こちらへメールをいただければと思います。…

エントリー開始日時

賢押杯2007への参加エントリー開始日時は、5月7日(月)午後10:00を予定しております。詳しいエントリー方法に関しましては改めて当ブログで告知させていただきます。

xyz=7 東京

5月6日(日) 東京都渋谷区国立オリンピック記念青少年総合センター クイズ体験イベント"xyz"は、これまでクイズプレイヤー有志が中心となって「初心者の方を中心に」「いろいろな問題・形式で」「クイズを"やる"楽しさを伝える」という趣旨で、2003年のス…

第9回勝抜杯

4月29日(日・祝) 大阪府大阪市淀川区民センター 毎年おおよそGWの時期に大阪で開催されるオープンクイズ大会です。「アタック25」やかつての「クイズ王」番組のような、TV番組で出題されるような長さ・難易度の問題がほとんどです。この傾向のオープンと…

ゴールデンウィーク中のクイズイベント

ゴールデンウィークが近づいていますが、この期間に行われるオフラインのクイズイベントを二つご紹介したいと思います。

定員

先日、大会会場の大田区民センターのホール以外の使用予約を済ませました。今回はホールと7つの部屋を使用して大会を進行します。また、前回大会の反省点を踏まえ、進行方法にも多少の変更を加えました。それに伴い、2Rのコース別クイズのコース数も、「…

QMAプレイヤーのための早押しクイズ体験会

来る5月27日(日曜日)に、東京都豊島区池袋の「みらい館大明」という公共施設で、「QMAプレイヤーのための早押しクイズ体験会」を行います。賢押杯に向けて、早押しクイズに少しでも慣れておきたい、とか、早押し機がどんなものか実際に触ってみたい、とい…