2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大会打ち上げ「賢押盃」

昨年までと同様、大会終了後には打ち上げの「賢押盃」を開催する予定です。先日予約を済ませまして、230〜250席ほどの座席を確保させていただきました(昨年は180席程度でした)。ただし、大会の規模を考えますと、スタッフ・お手伝いさん用の席も含まれても…

賢押杯2009エントリー受付は8月1日(土)22:00より行います

大会当日まであと2ヶ月を切りましたが、参加エントリーは8月1日(土)22:00より受付を開始します。受付開始前に公式サイトにてご案内を行いますのでもう少々お待ちくださいますようお願い申し上げます。以前に参加した経験のある方はご存知かと思いますが…

コミックマーケット76でも賢押杯2008記録集を頒布します

現在頒布させていただいております「賢押杯2008公式記録集」ですが、コミックマーケット76でも委託の形で頒布させていただきます。よろしければこの機会に入手されてはいかがでしょうか。以下は出展サークル担当からの紹介文です。 賢押杯2009では問題制作ス…

オフラインのクイズサークルやオープン大会に参加されている皆様へ

賢押杯は「オンラインクイズゲーマー」のための早押しクイズナンバー1決定戦で、いわゆる通常のオープン大会とは性格が明確に異なる大会です。主な参加者として想定しているのは、普段ゲームセンターを中心にクイズを楽しまれている方々です。 オフラインの…

参加資格の除外対象について

賢押杯2009では、QMA1〜4、QMA mobile1〜3、およびDS版QMAでの階級・プレイ歴は参加資格として取扱を致しません。 オープン大会として開催するようになった賢押杯2006当時は、QMAシリーズは3までだった為、どれぐらいの参加人数が見込めるか未知数でし…

参加資格

参加エントリーの時点で、QMA5、6いずれかで「賢者」以上、もしくはAn×An1、2いずれかで「アンサー九段」以上 ※主催者の側で参加が不適切と判断した場合、エントリーを受理できないことがあります。

参加資格(最終版)

スタッフ内で討議を重ね、また外部の皆さんのご意見をお伺いした結果、賢押杯2009の参加資格を以下のように決定いたしました。 参加をご希望される方は、お手数ですが一度ご確認くださいますようよろしくお願い申しあげます。

賢押杯メールインタビュー(11)ヨシダかばんさん

これまで賢押杯にご参加・ご協力いただいた方々にメールでインタビューをお願いしておりますが、2009に向けての最後にお答えいただくのは、昨年の賢押杯2008で見事優勝を果たしたヨシダかばんさんです。 賢押杯を知ったきっかけを教えてください。また、どう…

賢押杯メールインタビュー(10)アラジンさん

これまで賢押杯にご参加・ご協力いただいた方々にメールでインタビューをお願いしておりますが、10人目は昨年の賢押杯2008で準優勝となったアラジンさんです。 賢押杯を知ったきっかけを教えてください。また、どうして参加しようと思われましたか? え〜、…

賢押杯メールインタビュー(9)テリーさん

これまで賢押杯にご参加・ご協力いただいた方々にメールでインタビューをお願いしておりますが、9人目はQMAでもAn×Anでも長く有力プレイヤーとして活躍されているテリーさんです。テリーさんは2006で準決勝進出を果たしています。 賢押杯を知ったきっかけを…

賢押杯メールインタビュー(8)しんほむらさん

これまで賢押杯にご参加・ご協力いただいた方々にメールでインタビューをお願いしておりますが、8人目は近作のQMAで常にトッププレイヤーとして活躍されており、賢押杯2008ではアタック風サバイバルを勝ち抜け準決勝進出を果たしている しんほむら(ほむら…

賢押杯メールインタビュー(7)しろじゃーじさん

これまで賢押杯にご参加・ご協力いただいた方々にメールでインタビューをお願いしておりますが、7人目は過去3大会でビデオ撮影をお願いしている しろじゃーじさんです。しろじゃーじさんは「×[BAD]」「ダブルスNo1」などのオープン大会の開催とともに、Ans…