賢押杯メールインタビュー(10)アラジンさん

これまで賢押杯にご参加・ご協力いただいた方々にメールでインタビューをお願いしておりますが、10人目は昨年の賢押杯2008で準優勝となったアラジンさんです。

  • 賢押杯を知ったきっかけを教えてください。また、どうして参加しようと思われましたか?

え〜、僕は熊熨斗会というとこに参加しているんですけど、そこにいつも常連で参加しているゲストの人がこういう大会をやるんだっ!とか言ってたのがきっかけですかね?
もともと前からQMAの店舗大会とかに参加していたので、その延長でもあったんですが。大勢プレイヤーが集まって楽しそうな感じになりそうでしたし。

  • プレイヤーとして参加した、賢押杯の感想をお聞かせください。

何というか、皆さん強いなぁ、としか(^^ゞ
QMAなりAn×Anなりをやりこんでいるだけあって、オンラインでの強さをそのまま賢押杯でも発揮している人が多い印象ですね。
でもそれは誰もが一緒なので、あとはここ一番での気持ちとか、集中力とか、運とかで違いが出るのかなぁと思います。皆が見ている前でひとつしかない回答権を取って、答えるというのは気持ちいいものですね。

  • ホールでのクイズについて、印象に残ったシーンはありますか?

やっぱり2008での入場のシーンですね。こんな事もあろうかと図々しく専用入場曲を用意しておきましたし。人生でアレだけコール貰ったの初めてです(^^ゞ
あとみんな大好き「釘宮病」。あんなに盛り上がるとは…
でも個人的には第一回の準決勝でスパートかけて3人同点で並んだ瞬間が熱かった。
(そういえばあの時反撃の口火を切った回答も「当日版権」だったような)
今回も名勝負で盛り上げる事ができればいいなと。

  • 打ち上げにも参加されたかと思いますが、参加者の皆さんと交流して印象的だとお感じになった事柄はありますか?

月並みになりますが、普段モニタの向こうで対峙している相手と酒を酌み交わすのがまず有り得ないほど楽しいですよね。何しろ共通の話題にも事欠きませんから。遠方のプレイヤーの方と話す機会もそうそうあるものでもありませんし。
それと2008の時にいろいろな方に健闘を讃えてもらえたのが非常に嬉しかったですね。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

  • 今年もし参加されるとしたら、目標等お持ちでしたらお聞かせください。

そりゃやっぱり優勝、といえれば格好いいですが、現実的なところでとりあえず部屋別代表戦を勝ち抜ければいいなぁと。あとは勝っても負けても自分で納得の行くクイズが出来ればいいですね。