2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

賢押杯2013→2015における変更点

スペシャルラウンドがQMAおよびAn×Anを利用した店舗大会(別日程)になりました 当日の開始時間が10:15、ペーパークイズ開始が10:30の予定です。開始時間に遅れないようご注意ください 早押しクイズにおける正誤判定基準について、若干の修正を加えました 教…

賢押杯2015企画書を公開しました

賢押杯2015の決勝までの企画書を公開しました。お時間のあるときにあらかじめご確認いただけましたら幸いです。 「ジャンル別早押し&起立ボードクイズ」の「ジャンル」は「クイズマジックアカデミー 天の学舎」公式サイトに記載のジャンルに基づいています…

(別表)大会別の勝ち抜け状況と「通過者」への該当有無

大会 通過者に該当する 通過者に該当しない 2006 5○3×クイズを勝ち抜け 敗者復活戦(2○1×クイズ)を勝ち抜け 2007 5○3×クイズを勝ち抜け 敗者復活戦(タイムレースクイズ)を勝ち抜け 2008 5○3×クイズを勝ち抜けペーパークイズ上位で、準々決勝Cに…

賢押杯2015本大会予選等未通過者向け教室予選への参加に関するFAQ

条件1.の「オープンクイズ大会のペーパークイズ」とは何を指しますか? 参加者全体の3分の2以下の人数に絞るものを対象とし、学生限定などの参加資格の有無、および開催時期を問いません。また、「参加者のうち一部希望者のみ」が参加するペーパークイズや…

賢押杯2015 本大会予選等未通過者向け教室予選への参加資格

賢押杯2015では本大会の教室予選等を通過したことのない方だけによる教室予選を開催する予定です。以下の条件のいずれかに当てはまる方は当該予選への参加希望を出すことをおやめください。 予選としての人数絞りを目的とした、クイズサークル・クイズ研究会…

賢押杯2015参加資格に関するFAQ

「クイズマジックアカデミー天の学舎」は未プレイですが、前シリーズの「賢者の扉」で賢者に達しました。参加資格はありますか? 現行バージョン以前での階級は参加資格の基準としません。 クイズマジックアカデミーの全国大会やAnswer×Answerのイベント大会…

賢押杯2015参加資格

「賢押杯2015」の参加資格について策定いたしましたのでご案内いたします。 大会エントリー時点で下記いずれかの階級へ昇格しているプレイヤー クイズマジックアカデミー 天の学舎:賢者初段(累計獲得魔法石4,782個)以上(いわゆる「転生」を実施したプレイ…