2009-01-01から1年間の記事一覧

賢押杯2009公式記録集「コラム」募集

現在スタッフ内にて賢押杯2009の公式記録集の編集を開始しております。現状の予定としましては、来年2月の中旬ごろをめどに頒布を開始できればと考えております。 昨年同様、記録集内の余白に何本かコラムを掲載することを現在計画しております。これまで賢…

賢押杯2009当日の忘れもの

お知らせするのが遅くなってしまい大変申し訳ありませんが、賢押杯2009の際のお忘れ物をお預かりしております。 Tシャツ 第11回GTO記録集(頒布者の方の忘れものではなく、すでに購入されているものと思われます) 下敷き(ユザワヤのチラシが挟まってい…

「マジックハイスクール・文化祭!」サークル参加のお知らせ

告知が直前になってまことに申し訳ありませんが、10月4日(日)に行われるQMAシリーズオンリー同人誌即売会「マジックハイスクール・文化祭!」に賢押杯2008/2009実行委員会としてサークル参加いたします。 すでに頒布させていただいております賢押杯2008の…

アンケートご協力のお願い

大会終了後にアンケートを回収させていただきましたが、当日提出することができなかった方も、以下にアンケートの項目をそのままご用意いたしましたので、よろしければご感想を2009ask(アットマーク)ken-oshi.comまでお送りいただけましたら幸いです。また、…

ペーパークイズ集計ミスのお詫び

今回、ホール第1ラウンドにて実施しましたペーパークイズにてスタッフの集計ミスがあり、2限ホール第4ラウンド「連答つきアタック風サバイバルクイズ」に進出される方を誤って決定・発表してしまいました。結果、本来進出できる権利を持つ方が敗退してし…

ご参加ありがとうございました

「賢押杯2009」は昨日312名の参加者を集め、しんほむらさんの優勝で大盛況のうちに終了いたしました。ご参加・見学いただいた皆さん、あらゆる形でご協力いただいた皆さん、すべての方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。賢押杯で感じたクイ…

大会結果報告

賢押杯2009 主催:賢押杯2009実行委員会 開催日:2009/9/22 開催地:東京都 大田区民センター 参加人数:312名 ペーパー1位:適当でした。(56/70点) Winning answer:Jungle Smile (その名前には、殺伐とした世界でも笑顔でいられるようにとの意味が込め…

賢押杯2009概要

(最新の記事は1日分前です) 開催日:9月22日(火・国民の休日) 大会名:賢押杯2009会場:東京都大田区民センター 音楽ホールほか 主催:賢押杯2009実行委員会会場最寄り駅:JR京浜東北線蒲田駅西口下車徒歩約15分 開場:9時20分/開始:11時00分/終…

明日はよろしくお願いいたします

本日フリーバッティング大会にご来場いただいた方はありがとうございました。お楽しみいただけましたら何よりです。 明日は受付の9:20より行い、フリーバッティングにご協力いただく方とコスプレをご希望の方は9:00に集合していただきます。開始時間11:00ギ…

受付について追記

大会前日である21日にはフリーバッティング大会を行いますが、webエントリーをなさっていない飛び入りエントリーは都合により取りやめさせていただきます。飛び入りエントリーを希望される方で、前日のフリーバッティング大会に参加される方は、前日の受付で…

新型インフルエンザについて

昨今、新型インフルエンザが日本国内でも流行しておりますが、賢押杯も参加者・スタッフ等合わせますと400名前後がひとつの場所に集まるイベントですので、感染を予防するために、参加者の皆様お一人お一人の手洗い・うがい・咳エチケットの徹底をお願いいた…

問題集の頒布

前日のフリーバッティング大会と、当日の大会終了後に「賢押杯2008公式記録集」をはじめとする、クイズサークルやオープン大会での活動の様子を収めた問題集や、大会によってはDVD等をを頒布させていただくことになっております。当日お手伝いいただく方で頒…

大会打ち上げ「賢押盃」

例年と同じく、大会終了後は場所を移動して川崎駅前の居酒屋で打ち上げを行います。参加費は「一般:4000円、学生:3000円」とさせていただきます。 参加をご希望の方は、受付の際に大会参加費と併せて賢押盃参加費もお預かりいたします。なお、メニューは食…

当日の受付

例年大会の受付はホール内で行っておりましたが、参加人数の増加に伴い、今年は会場5階の第9・11教室にて行うことになりました。 受付は9:20より行います。フリーバッティングクイズの運営をお願いしている方、およびコスプレを希望されている方は9:00に2…

前日フリーバッティング大会

blogの以前の記事と参加エントリーの際にご案内いたしました「賢押杯2009フリーバッティング大会」ですが、改めまして告知させていただきます。 日 時:9月21日(月・敬老の日) 場 所:東京都大田区民センター 4階(受付:第1教室、会場:第2〜7教室)…

当日開始前フリーバッティングクイズ

大会当日は9:20より受付を開始する予定ですが、今年も受付の間の時間を利用して自由参加のフリーバッティングクイズを行います。自由参加ですので、大会の成績等には直接影響はしません。受付前・受付終了後の待ち時間を利用してぜひご参加いただけたらと思…

前日・当日エントリー

賢押杯2009のエントリー受付は10日をもって終了させていただきましたが、まだ定員に若干の余裕がございますので、前日のフリーバッティング大会と大会当日の飛び入り参加も受付けることになりました。受付の際に、正規の受付とは別に受付を用意しまして必要…

名札のイラストをご提供いただいた方々

昨年同様、参加者・スタッフの皆さんにお配りする名札に添えているキャラクターのイラストは、有志の方にご提供いただきました。この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。ご提供いただいた方々のお名前、サークル名をご紹介させていただきます。(敬称…

エントリー受付を終了しました

昨日を持ちまして、賢押杯2009の参加エントリーを締切らせていただきました。325名もの方にエントリーをいただき本当にありがとうございます。スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。 まだ若干定員まで余裕がありますので、前日・当日のエントリーも受付…

エントリー受付は10日23:59で締め切らせていただきます

これまでにエントリーいただいた方の総数が300名を超えました。多数のエントリー、重ねましてお礼を申し上げます。 以前に告知させていただきましたとおり、参加エントリー受付は10日の23:59でいったん締め切らせていただきます。まだエントリーがお済みでな…

大会お手伝いのお願い

現在、クイズサークルに所属していて、大会当日のお手伝いとしてご協力いただける方を募集しております。基本的には参加者の皆さんがボタンを押したところに「/」を入れたり、ペーパーの採点をしたりなど、ごく簡単な作業が中心となります。恐らく参加者数…

大会の見学をご希望される方へ

毎年賢押杯では「どんな大会になっているか知りたいけれど、自分がプレイヤーとして参加するのはちょっと…」という方のために、見学・観戦の受付もさせていただいております。見学の際には、見学専用の受付で500円をお支払いいただき、見学用の名札をお渡し…

準決勝・決勝入場曲について

先日、エントリー番号P0900239までの方を対象に、準決勝・決勝で使用できるご自分の入場曲についてご案内のメールをお送りいたしました。早速何名かの方からご提出をいただいております。ありがとうございます。P09000240以降の方に関しては、近日中にまたご…

エントリー締め切りは9月10日23:59です

現在までのエントリー数は270名となっております。多数のエントリーありがとうございます。エントリー受付は9月10日23:59でいったん終了させていただきます。それまでに定員に達しなければ、前日・当日エントリー等を行う予定ですが、現在のところ賢押盃(…

携帯電話で参加エントリーをなさる方へ

携帯電話から参加エントリーをされた方の一部で、文字化けをしてエントリー情報が送られてきたり、エントリー情報が私どもスタッフまで届かないという例があるようです。一週間以上エントリー完了のメールが届かない方は、大変お手数ですが一度2009entry(ア…

「オフラインのクイズサークルやオープン大会に参加されている皆様へ」追記

http://d.hatena.ne.jp/qma_push/20090720/p3 http://www.ken-oshi.com/2009ol_reg.html オフラインのクイズサークルに参加していらっしゃる方々に対して、参加資格の項目で私どもの考え方についてご案内させていただきましたが、わずかではございますがお伝…

エントリー人数が230名を超えました

昨日までの時点で230名の方にエントリーをいただいております。多数のエントリーまことにありがとうございます。エントリーが360名を超えますとキャンセル待ちとなりますので、ご希望の方はお早目のエントリーをよろしくお願いいたします。

参加者一覧の公開を開始しました

これまでにエントリーいただいた方々のCN等の公開を、賢押杯.comにて開始いたしました。今後も随時更新してまいりますので、よろしければご覧いただければと思います。 http://www.ken-oshi.com/ 現在200名近い方々からエントリーをいただいております。参…

賢押杯2009の参加エントリー受付を開始しました

昨日より賢押杯2009の参加エントリー受付を開始いたしました。早速100名をゆうに越える方々からエントリーをいただいております。本当にありがとうございます。エントリー完了メールは随時お送りいたしますので、まだ届いていない方はもう少々お待ちいただき…

22:00よりエントリー受付を開始します

お待たせいたしました。以下のURLより賢押杯2009の参加エントリーを受付いたします。注意事項等をよくご確認の上エントリーをよろしくお願いいたします。 なお、こちらのタイムスタンプで22:00以前のエントリーは一切受理できませんので予めご了承ください。…