2012-01-01から1年間の記事一覧

賢押杯2013(仮)引き続きスタッフ募集中です

先日より募集を行っております賢押杯2013(本大会)のメインスタッフですが、まだ数名ほど人数が集まっておらず正式な開催告知を実施できない状態です。こちらの記事をご参照の上、ご興味のある方は是非2012ask(アットマーク)ken-oshi.comまでご連絡をお願…

賢押杯Alt.2012公式記録集頒布開始のお知らせ

大会終了後より編集を続けておりました「賢押杯Alt.2012公式記録集」について、12月16日(日)の学生向けオープンクイズ大会「STU the seventh」より頒布を開始いたします。以降順次各地のオープン大会や、QMAやAn×Anの店舗大会(の、お店の外など邪魔になら…

賢押杯2013(仮)のメインスタッフ募集について

先日のAlt.2012の参加者の皆さんにはアンケート等でご案内しましたが、賢押杯2013(本大会)を来年の春ごろを目処に開催できればと考えております。参加者としての賢押杯が有意義なものであるということはきっと伝わったことと存じますが、スタッフの側から…

大会結果報告

賢押杯Alt.2012 in Tokyo 主催:賢押杯Alt.2012実行委員会 開催日:2012/10/21 開催地:東京都 大田区民センター 参加人数:91名 ペーパー1位:なし Winning Answer:『アムール川』 (モンゴル高原に源を発し、ロシアと中国の国境を流れ間宮海峡に注ぐ川で…

ご参加ありがとうございました

「賢押杯Alt.2012」は昨日21日に各地にて開催し、無事に終了いたしました。ご参加・見学いただいた皆さん、あらゆる形でご協力いただいた皆さん、すべての方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。この大会で感じたクイズの楽しさを、今後もオ…

明日はよろしくお願い申し上げます

明日の受付は各地とも11:00より行います。開始時間12:00ギリギリですと受付が出来ませんので、時間には十分に余裕を持ってご来場ください。 全会場で当日エントリーが可能です。飛び入りでのご参加を希望される方はお気軽にご来場ください。東京については希…

エントリー完了メール未着のご案内

福岡会場 P12AF023 で受付をしております ふくだかのん さんについて、エントリー完了メールがお届けできておりません。大会直前ではありますが、ken-oshi.comのドメインのメールが受信できるようになっているかご確認のうえ、alt2012entry(アットマーク)k…

賢押杯Alt.2012 当日の遅刻・参加不可の際のご連絡

賢押杯Alt.2012当日のご注意で一点追加させていただきます。交通機関の乱れで会場への到着が遅れる、急用・体調不良で当日参加できなくなったなどのご連絡を行いたい場合があるかと存じますが、その際は各会場の代表・事務等への電話はくれぐれもご遠慮くだ…

賢押杯Alt.2012 当日エントリーのご案内

webエントリーは締切りましたが、各会場で定員までに若干の余裕がございますので、大会当日の受付での参加エントリーを実施します。それぞれ事前のエントリー済みの受付とは別に受付を用意しまして、必要事項を所定の紙に記入していただきます。そちらを拝見…

名札ケースご持参のお願い

今大会の名札は名札ケースをご用意せず、クリップを付けた紐を名札に付けてご使用していただくことにしております。これまでの賢押杯本大会などでお配りした名札をお持ちの方は、名札ケースをご持参いただき今大会の名札を入れていただきますようお願い申し…

賢押杯Alt.2012東京会場の受付会場

賢押杯Alt.2012東京会場では、5階の第11教室で受付を実施します。その後、大会のオープニングは第9教室で実施しますのでスタッフの指示に従ってお待ちください。受付(11:00〜11:50)は混雑しますので時間に余裕を持ってお越しください。

賢押杯Alt.2012大会中のネット利用についてのお願い

大会当日に改めてお願いをいたしますが、賢押杯Alt.2012は全国各地で同時に同じ問題を使用して大会を進行します。従いまして、大会開始から大会終了予定時刻である17:00までの間、携帯電話等を利用して「問題の内容・答え」「ご自分・他人を問わないクイズの…

賢押杯Alt.2012埼玉会場ご来場の道のり

埼玉会場である三郷市文化会館は、多くの方にとってはじめてお越しになる会場かと存じますので、ご来場時の注意点についてお知らせします。 会場まではJR三郷駅より歩いていくことは可能ですが、15分ほどかかりますのでバスを利用するとスムーズに到着しま…

賢押杯Alt.2012当日受付時の注意

大会当日ご来場・受付時の注意事項についてご案内します。 受付は11:00〜11:50の間実施します。大会開始の12:00ギリギリにご来場されると受付ができない可能性がありますので、お時間には十分に余裕を持ってお越しください。 定員に余裕があった場合やキャン…

賢押杯Alt.2012当日スタッフ引き続き募集中です

参加者のエントリーと平行して、当日スタッフとしてご協力いただく方を引き続き募集しております。全国10会場で開催しますが、全国的にまだ1〜2名程度人数が足りません。参加資格のない方で、こうした集まりに興味がある方は是非2012coop(アットマーク)k…

賢押杯Alt.2012参加エントリー受付は18日までです

賢押杯Alt.2012の各地参加エントリー受付期間は10月18日(木)23:59:59までとなっております。受付は賢押杯公式サイトにて実施しております。間もなく定員に達してキャンセル待ちとなる会場も出てくるかと思われますので、まだお済みでない方はお早めにエン…

賢押杯Alt.2012 in Saitama参加定員変更のお知らせ

賢押杯Alt.2012の埼玉会場について、都合により参加定員を75名に変更させていただきます。開催直前の変更で皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。定員の変更に伴い変更となること・そのままであることについて説…

賢押杯Alt.2012 in Tokyoの当日見学・観戦について

賢押杯Alt.2012 in Tokyoは会場となる部屋のスペースの都合で、当日の参加者・スタッフ以外の見学・観戦はご遠慮いただきます。申し訳ありませんがご容赦いただきますようお願い申し上げます。なお、当日スタッフは引き続き募集しておりますので、もし東京の…

賢押杯Alt.2012 in Sendaiの会場確定について

開催会場について仮の告知をしておりました賢押杯Alt.2012 in Sendaiですが、当初の予定通り仙台市東仙台コミュニティセンター(最寄り駅:JR東仙台駅)で開催することとなりましたのでご案内いたします。エントリーは受付中ですので皆様のご参加をお待ち…

賢押杯Alt.2012エントリー受付を開始しました

9月17日より賢押杯Alt.2012の参加エントリー受付を開始しました。公式サイトにて受付を実施しておりますが、会場によっては締め切りを待たずに定員に達する可能性がありますので、お早目のエントリーをお願いいたします。また、メールアドレスの不具合や、…

賢押杯Alt.2012当日・地方スタッフ募集のお願い

現在、賢押杯Alt.2012の際に当日・地方スタッフとしてご協力いただける方を募集しております。ご協力いただきます内容としましては、進行・記録・誘導・地方によっては問読みと正誤判定などととなります。これらについてはお問い合わせいただいた方に対しま…

賢押杯Alt.2012参加エントリー受付は9月17日(月・祝)22:00より開始します

賢押杯Alt.2012の参加エントリー受付は、9月17日(月・祝)22:00より開始します。エントリーフォームは賢押杯公式サイトよりご案内いたします。注意事項等を十分ご確認の上エントリーをよろしくお願いいたします。 なお、こちらのタイムスタンプで17日(月…

フライヤーのイラストをご提供いただいた方々

賢押杯Alt.2012について告知するフライヤーのイラストを、有志の方にご提供いただきました。この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。ご提供いただいた方々のお名前、サークル名をご紹介させていただきます。(敬称略) An×An Ver. 筧(青春ストライカ…

参加資格の除外対象について

賢押杯は「アーケードの店舗大会の延長」という考え方で開催している大会のため、QMAのmobile・DSに関しましては参加資格からは除外させていただいております。 大変申し訳ありませんがご理解いただけましたら幸いです。

その他の注意点

大会開催より前に階級のリセットを伴うゲームのバージョンアップが行われた際は、資格の変更の有無について告知を実施します。 実行委員会側が参加が不適切と判断した場合、エントリーを受理できないことがあります。

賢押杯Alt.2012参加資格

「賢押杯Alt.2012」の参加資格について策定させていただきましたのでご案内いたします。 ☆賢押杯Alt.2012参加資格(全会場共通) 大会エントリー日までに下記いずれかの階級へ昇格しているプレイヤー Quiz Magic Academy 賢者の扉:賢者初段(魔法石4,782個)…

賢押杯Alt.2012企画書を公開しました

賢押杯Alt.2012の決勝までの企画書を公開しました。お時間のあるときにあらかじめご確認いただけましたら幸いです。

賢押杯Alt.2012 in Sendai開催のお知らせ

賢押杯Alt.2012の仙台での開催についてお知らせします。予定している会場が1ヶ月前からの予約のため、会場については変更となる可能性があります。会場の予約が完了しましたら改めて告知させていただく予定です。 【賢押杯Alt.(オルタナティブ)2012 in Se…

賢押杯Alt.2012 in Nagoya開催のお知らせ

賢押杯Alt.2012の名古屋での開催が決定しましたのでお知らせします。引き続き会場が決まり次第随時お伝えします。 【賢押杯Alt.(オルタナティブ)2012 in Nagoya】 会場 名古屋市天白スポーツセンター 第2・1会議室 (愛知県名古屋市・地下鉄鶴舞線 植田…

賢押杯Alt.2012 in Sapporo開催のお知らせ

賢押杯Alt.2012の札幌での開催が決定しましたのでお知らせします。引き続き会場が決まり次第随時お伝えします。 【賢押杯Alt.(オルタナティブ)2012 in Sapporo】 会場 札幌市手稲区民センター 2階 第1・2会議室 (北海道札幌市・JR手稲駅北口から徒歩…