2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「賢押杯2008公式記録集」通販を開始しました

現在頒布を行っております賢押杯2008公式記録集ですが、「クイズポータル」内のコンテンツ「quiz_too_fun」にて委託通販を開始いたしました。遠方にお住まい等でオープン大会や店舗大会になかなか参加できないという方は、ぜひこちらの通販をご利用いただけ…

Comic1でも賢押杯2008記録集を頒布します

QMAKETでの頒布に先立ちまして、4月26日に行われます「COMIC1」でも委託の形で頒布させていただきます。よろしければこの機会に入手されてはいかがでしょうか。以下は出展サークル担当からの紹介文です。 メインスタッフを務めさせていただいております、み…

オフラインのクイズサークルやオープン大会に参加されている皆様へ

賢押杯は「オンラインクイズゲーマー」のための早押しクイズナンバー1決定戦で、いわゆる通常のオープン大会とは性格が明確に異なる大会です。主な参加者として想定しているのは、普段ゲームセンターを中心にクイズを楽しまれている方々です。 オフラインの…

参加資格の除外対象について

賢押杯2009では、QMA1〜4、QMA mobile1〜3、およびDS版QMAでの階級・プレイ歴は参加資格として取扱を致しません。 オープン大会として開催するようになった賢押杯2006当時は、QMAシリーズは3までだった為、どれぐらいの参加人数が見込めるか未知数でし…

参加資格(仮)

参加エントリーの時点で、QMA5、6いずれかで「賢者」以上、もしくはAn×An1、2いずれかで「アンサー八段〜アンサー九段」以上 (An×Anの具体的な階級に関しては、エントリー開始直前時の状況を鑑みて判断いたします) ※主催者の側で参加が不適切と判断した…

参加資格(仮)

以下に書かせていただきました参加基準は、賢押杯実行委員会から提示させていただきました、あくまで「仮の案」です。スタッフやご協力いただいた方・参加してくださった方々にご意見を伺い、このような形の参加資格を一旦まとめさせていただきました。 お読…

問題傾向・難易度

今年の賢押杯の問題傾向・難易度についてお知らせします。参考にしていただけましたら幸いです。 これまでの賢押杯では、QMAで出題されている問題のジャンル分けに即した傾向の問題を出題してまいりました。先ごろ稼働を開始したQMA6では、ジャンル分けがこ…