2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賢押杯2006問題集について

賢押杯2006問題集ですが、現在編集担当者が多忙につき編集作業が滞っております。また、自分(すみすさん)も含めてほかのスタッフがその作業を肩代わりできない状況です。お待たせしてしまい、まことに申し訳ありません。なお、前回お手伝いいただいた方で…

お手伝いさん・問題製作者募集

今大会も、ホールから小さい部屋に分かれてのラウンド進行を予定しています。前回大会は5部屋で進行しましたが、今回はそれ以上の部屋数を現在予約申請中です。前回大会当日は、メインスタッフ以外に19名のお手伝いさんにご協力いただきましたが、今回はよ…

参加資格拡大について

今回の参加基準は、クイズサークルでの所属歴の部分を緩和してみたいと思います。 QMAプレイヤーが集まったサークル、熊熨斗会が活動を開始してから丸一年が経過しました。その期間の中で、毎月の月例会は大勢の会員が集まり毎回大変な盛り上がりですし、例…

賢押杯2007参加資格

QMAシリーズ(1、2、3、4、mobile1、2)のいずれかで「賢者」が付く階級まで昇格した事がある方 クイズサークルでの所属歴がある場合、「クイズプレイヤーだ(った)がQMAプレイヤーでもある」と自他共に認めることができる方 その他、主催者の側で参加…

QMAプレイヤーのクイズサークル

お久しぶりです。今日はQMAプレイヤーが集まって結成されたクイズサークルや、開催されたクイズイベントについて書いていきたいと思います。 まず関東では、おととし11月の第1回賢押杯を契機に「QMAクイズサークル・熊熨斗会」が結成されました。私すみすさ…