お手伝いさん・問題製作者募集

今大会も、ホールから小さい部屋に分かれてのラウンド進行を予定しています。前回大会は5部屋で進行しましたが、今回はそれ以上の部屋数を現在予約申請中です。前回大会当日は、メインスタッフ以外に19名のお手伝いさんにご協力いただきましたが、今回はより多くの人数が必要な企画となっております。
先に述べました参加資格を満たしていない、QMAに興味のあるクイズプレイヤーの皆さんには、是非当日お手伝いいただいて、QMAプレイヤーの早押しをご覧になっていただきたいと思います。役割としては、当日の設営、撤去、部屋別ラウンドの進行、得点付けなどを予定しています。基本的にルール等はシンプルですので、当日特に何の心構えも持たずに来ていただいても十分動いていただけると思います。7月15日に特段の用事もなく、手を貸しても構わないという方は、是非すみすさんまでメールでご連絡をいただけたら、と思います。お礼としては大変簡素ではありますが、この大会の記録集を、完成し次第差し上げたいと思います。連絡先は
(削除いたしました)
となっております。どうかよろしくお願いいたします。
また、クイズサークル出身で参加資格を満たしているとスタッフが判断しても、「自分がプレイヤーとして参加するのはどうだろう…」とお考えの方は、今回もお手伝いとしてご協力いただけるのは歓迎いたします。前回お手伝いいただいた中で参加資格が発生している方へは後日ご連絡する予定ですが、最終的に参加するかどうかはご自分で判断していただくことになります。賢押杯としましては、どちらを選ばれてもその判断を尊重いたします。
また、前回大会で好評だった問題集の販売ですが、会場に問い合わせたところ、不特定多数への営利目的での販売行為はできないが、参加者などに限定した非営利目的の有償での問題集の配布は可能、という許可をいただきました。ですので、通常オープン大会で行われているような形での問題集のやり取りは問題ありません。会場入り口などには「営利目的での販売等は禁止」などと書いてありますが、許可をいただいていますので安心してご持参ください。なお、持参していただける場合には、ご面倒でもご一報いただけると幸いです。当日の役割を調整して、空き時間を問題集の方に専念していただけるようにします。
そして、遠方にお住まいで当日手伝いに行くことができないが何かの形で協力したい、という方は、今回も是非問題作成に協力していただきたいと思います。お一人30問程度お手伝いしていただけたらと考えております。こちらも簡単ではありますが、ご協力いただけた方には今大会の記録集を差し上げたいと思います。協力していただける方は、一度メールでご連絡いただけましたら、と思います。問題の詳しい選定基準等をご説明いたします。なお、問題の一応の締め切りは5月10日までとなっております。急で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
なお、お手伝いいただくのはクイズサークルに所属したことがある方のみを対象にしています。サークルでのクイズの経験がなかったり少なかったりする方は、是非プレイヤーとして賢押杯に参加していただきたいと思います。