2010-01-01から1年間の記事一覧

大会打ち上げ「賢押盃」

例年と同じく、大会終了後は場所を移動して川崎駅前の居酒屋で打ち上げを行います。参加費は一律4,000円とさせていただきます。 参加をご希望の方は、受付の際に大会参加費と併せて賢押盃参加費もお預かりいたします。なお、メニューは食べ放題・飲み放題を…

プレイングスタッフご案内のメールをお送りしました

当日の教室予選などでの進行にご協力いただくプレイングスタッフをお願いさせていただく方に対しまして、ご案内のメールをお送りいたしました。ご案内の内容はこちらのページに掲載しておりますので、ご担当いただく方はメールと併せてご一読いただきますよ…

コスプレをご希望の方へ

参加エントリーの際にコスプレ(更衣室を必要とする着替え)をご希望なさったかたにつきましては、上記のとおりご案内しておりますが9:20の受付開始後に最初に受付を行いますので、早めにご来場くださいますようお願い申し上げます。遅れてご来場いただいた…

賢押杯2011当日エントリーのご案内

webエントリーは締切りましたが、定員までには余裕がございますので、大会当日の受付での参加エントリーも実施します。事前のエントリー済みの受付とは別に受付を用意しまして必要事項を所定の紙に記入していただきます。そちらを拝見して参加資格があること…

受付方法の変更について

受付担当者よりお知らせです。 大会当日の受付時間についてはエントリー完了のご案内時にメールでご案内しておりますが、諸事情により、受付時間帯を変更することとなりました。大変恐縮ですが、以下のように変更させていただきます。 <訂正前> 9:20〜10:0…

大会当日ご来場の際の注意事項

昼食は教室予選のご自分の出番でないときなどにとっていただくことはできますが、コンビニエンスストア等がやや離れたところにありますので、朝のうちにあらかじめ購入していらっしゃることをお勧めします。 オープニングラウンドのペーパークイズと教室予選…

前日フリーバッティング大会の詳細を公開しました

1月8日(土曜)に行いますフリーバッティング大会について、詳細を公式サイトにて公開いたしました。各教室・時間帯での担当者についてもご案内しておりますので、詳細はリンク先をご確認ください。 大会参加エントリーの際に、フリバ大会について参加を希…

賢押杯2011webエントリー締切

12月7日にて賢押杯2011のエントリー受付を締切らせていただきました。多数のエントリーをいただき、まことにありがとうございました。当日のご来場を心よりお待ちしております。 もしご都合がつかなくなり参加をキャンセルされる際には、大変お手数ではござ…

企画内容の変更のお知らせ

あらかじめ発表しておりました企画内容について、変更をさせていただくことになりましたのでお知らせいたします。賢押杯.comにてご案内させていただいておりました企画書(PDFファイル)の内容も変更させていただいておりますのでご確認をお願いいたします。…

前日フリーバッティングクイズ・問い読み担当者の皆様へメールをお送りしました

1月8日(土曜)に行いますフリーバッティング大会について、エントリー時に問い読みにご協力いただけるとのお申し出があった方々に対しましてご案内のメールを2011fb(アットマーク)ken-oshi.comよりお送りしました。お手数ですがご確認をよろしくお願い…

大会当日スタッフ募集のお知らせ

現在、大会の際に当日スタッフ(旧称・お手伝い)としてご協力いただける方を募集しております。ご協力いただきます内容としましては、「教室予選での司会」「ペーパークイズの採点」などが中心となります。これらについてはお問い合わせいただいた方に対し…

大会告知・問題集頒布について

大会の参加者の方で、各種店舗大会やオープン大会などの告知を行いたい方、およびクイズ企画の問題集を頒布をご希望の方は、2011ask(アットマーク)ken-oshi.comまでご連絡をくださいますようお願い申し上げます。事前のご連絡がない場合は告知、頒布ともお…

大会の見学をご希望される方へ

毎年賢押杯では「どんな大会になっているか知りたいけれど、自分がプレイヤーとして参加するのはちょっと…」という方のために、見学・観戦の受付もさせていただいております。見学の際には、見学専用の受付で500円をお支払いいただき、見学用の名札をお渡し…

プレイングスタッフ申込締切のお知らせ

大会当日の教室予選での記録・誘導などにご協力いただくプレイングスタッフについては、十分な人数に達しましたので締切らせていただきました。ご容赦くださいますようお願い申し上げます。現在スタッフにて実際にお願いさせていただく方について調整を行っ…

賢押杯2011参加エントリー締切は12月7日(火)23:59です

現在200名を越える方々から参加エントリーをいただいております、まことにありがとうございます。 大会の参加エントリーは12月7日(火)23:59でいったん締切とさせていただきます。その時点で定員に余裕があった場合は当日エントリーの受付も実施する予定で…

準決勝・決勝入場曲について

エントリー番号P1100200までの方を対象に、準決勝・決勝で使用できるご自分の入場曲についてご案内のメールをお送りいたしました。早速何名かの方からご提出・ご連絡をいただいております。ありがとうございます。P1100201以降の方に関しては、近日中にまた…

賢押杯2009→2011ルール変更点

2009で実施した「ホール予選」は行いません。代わりに、「1限」「2限」終了後にペーパー上位などを対象とした「プレーオフ」を行います。 本戦1回戦(早押しクイズ60問一本勝負):誤答で退場、解答権がなくなるのがラウンド通算4回から3回になりました…

参加者一覧、企画内容を公開しました

これまでにエントリーいただいた方の一覧の公開を始めました。引き続きエントリーは受付けておりますので、参加をご希望の方はお早めのエントリーをお願いいたします。例年同様、先にエントリーを済ませた方のほうが若干ではありますがルール上有利になる場…

エントリーページ不具合のお詫び

19日午前1:00〜1:50ごろにかけて一時的にエントリーページにアクセスできなくなっておりましたが、現在は復旧しております。ご迷惑をおかけいたしました。

(復旧)QMA7宝石賢者十段〜天賢者の方へ

22:00より参加エントリーを開始しますが、エントリーフォームの不備でQMA7について「宝石賢者十段=宝石天賢者」であるように扱っております。これらは別々の階級ですので、該当する方はメッセージ欄にて本来の階級をお教えいただけますようお願い申し上げま…

10月18日(月曜日)22:00:00より大会エントリー受付を開始します

以下のURLより賢押杯2011の参加エントリーを受付いたします。注意事項等を十分ご確認の上エントリーをよろしくお願いいたします。 なお、こちらのタイムスタンプで18日(月)22:00以前のエントリーは一切受理できませんので予めご了承ください。 http://www.…

名札のイラストをご提供いただいた方々

前回大会同様、参加者・スタッフの皆さんにお配りする名札に添えているキャラクターのイラストは、有志の方にご提供いただきました。この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。ご提供いただいた方々のお名前、サークル名をご紹介させていただきます。(…

賢押杯2011フリーバッティング大会開催のお知らせ

賢押杯2009の前日に開催した「フリーバッティング大会」を今年も開催しますのでご案内いたします。フリーバッティングクイズとは、特に勝ち抜け・勝ち残りなどを明確に設けず、気軽に集まって行うクイズの事を言います。賢押杯参加エントリーの際に併せて参…

参加資格決定にあたって

参加資格案を発表して以来、様々な方よりご意見を頂戴いたしました。改めましてここに御礼を申し上げます。スタッフ内で幾重にも議論を重ねた結果、賢押杯2011については上記のような参加資格で実施させていただくことといたしました。どうかご理解ください…

オフラインのクイズサークルに所属したことのある皆様へ

これまで賢押杯では、オフラインのクイズサークルに参加されている方々にも賢押杯にご参加いただけるよう参加資格を設けてまいりました。これはQMAや An×Anを通じてクイズの楽しさを知り、クイズサークルに参加された多くの方々にその成果を賢押杯で発揮して…

参加資格の除外対象について

賢押杯は「アーケードの店舗大会の延長」という考え方で開催している大会のため、QMAのmobile・DSに関しましては参加資格からは除外させていただいております。大変申し訳ありませんがご理解いただけましたら幸いです。

賢押杯2011参加資格

大会エントリー日までに下記いずれかの階級へ昇格したことのあるプレイヤー Quiz Magic Academy 6:青銅賢者初段以上 Quiz Magic Academy 7:青銅賢者初段以上 Answer×Answer 2:ブロンズプロ(1100万パワー)以上 Answer×Answer Live!:セミプロアンサー初段(9…

賢押杯2011参加エントリーの予定について

賢押杯2011の参加エントリー開始時期は、10月中旬を予定しております。正式な日時が決定いたしましたら追ってご連絡いたしますので、もう少々お時間をくださいますようお願い申し上げます。 また、今大会の参加資格を実行委員会にて正式決定させていただきま…

コミックマーケット78でも賢押杯記録集を頒布します

現在頒布させていただいております「賢押杯2009公式記録集」「賢押杯2008公式記録集」ですが、コミックマーケット78でも委託の形で頒布させていただきます。よろしければこの機会に入手されてはいかがでしょうか。以下は出展サークル担当からの紹介文です。 …

Twitter・賢押杯向けハッシュタグのお知らせ

賢押杯ではTwitterでの情報交換などの目的で、賢押杯に関するハッシュタグを #ken_oshi と決めさせていただきました。大会そのものの公式アカウント等は用意する予定はございませんが、スタッフがblogの更新、エントリーの開始・参加人数などを告知していく…