参加資格決定にあたって

参加資格案を発表して以来、様々な方よりご意見を頂戴いたしました。改めましてここに御礼を申し上げます。スタッフ内で幾重にも議論を重ねた結果、賢押杯2011については上記のような参加資格で実施させていただくことといたしました。どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。
賢押杯は「どのような立場の人に対して門戸を開くか」という点について、開催の都度スタッフで検討をしております。クイズサークルとクイズゲームの間の関係を慎重に観察して、より「賢押杯らしい」参加資格にしていくのが望ましいと考えているからです。今回は、「休みの日をクイズサークルに費やすのか、それ以外にも費やすのか」という点に着目し、「店舗大会への参加回数」という基準で判断するのがよいのでは、と考えた次第です。
クイズサークル等に参加したことのある方の参加資格の有無について、審査方法は「審査」である以上お答えすることはできませんが、これまでにご指摘をいただきましたとおり、すべての店舗大会・およびクイズサークルについてチェックを行うのが困難であることは承知しております。
それでも、従来のような個々人の異なる価値観で「クイズゲーマーであるかどうか」を判断して頂くより私どもで設けた基準を満たして頂く方が快く大会に参加していたただけるのでは、との思いから今回の参加資格の決定に至りました。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
  賢押杯2011実行委員会
  メインスタッフ一同