2018-01-01から1年間の記事一覧

賢押杯2018公式記録集頒布開始のお知らせ

大会終了後より編集を続けておりました「賢押杯2018公式記録集」について、3月18日のクイズ大会「abc the16th / EQIDEN2018」より頒布を開始いたします。以降順次各地の大会や即売会などで頒布させていただきますので、ご興味のある方はお声をおかけいただ…

賢押杯が多くの方を集める大会の形式をとるようになってから11年と少しが経ちました。 賢押杯は、クイズゲームをプレイされている方向けのオフラインのクイズの大会、という体裁で始めた大会ですが、クイズゲームとオフラインクイズとの関係や距離感、参加者…

賢押杯2018 本戦1回戦「Kahoot!ビジュアル四択クイズ」の問題を公開します

本戦1回戦で実施しました「Kahoot!ビジュアル四択クイズ」の問題を公開設定としました。公開期間は2月8日までとします。 (公開を終了しました。後日発行予定の記録集をお求めください) クイズの実行には無料で作成可能なアカウントが必要です。解答には…

賢押杯2018 ペーパークイズ問題・解答を公開しました

当日出題したペーパークイズの問題と解答を公開しました。下記リンクよりダウンロードの上ご覧下さい。なお、公開期間は2月8日までとさせていただきます。 SNS等で感想をお書きいただくのは結構ですが、参加された方の立場を慮った発言にご協力をお願いい…

賢押杯2018 準決勝・決勝 映像公開

賢押杯2018の準決勝・決勝の模様を撮影した映像をYouTubeにて公開しました。是非ご覧いただけましたら幸いです。 (1/20)各問題の出題後に問題フォローを字幕で実施しました。字幕機能をオンにしてご覧ください。 https://youtu.be/Ntjuta67Nms

賢押杯2018当日の忘れ物

賢押杯2018の際のお忘れ物をお預かりしております。 賢押杯(サンピアンかわさき)のお忘れ物 緑色タオル MONO消しゴム×2個 紺ペンケース 緑ボールペン 黒クリップボード 黒チェック地シャープペン 紺3色ペン 花柄ハンカチ 賢押盃(懇親会)のお忘れ物 紺折…

賢押杯2018公式記録集「コラム」募集

現在スタッフ内にて賢押杯2018の公式記録集の編集開始の準備をしております。現状の予定としましては、3月をめどに頒布を開始できればと考えております。 これまでの大会同様、記録集内の余白に何本かコラムを掲載することを計画しております。これまで賢押…

ご参加ありがとうございました

「賢押杯2018」は1月8日に222名の参加者を集め、リモカタさんの優勝で大盛況のうちに終了いたしました。ご参加・見学いただいた皆さん、あらゆる形でご協力いただいた皆さん、すべての方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。賢押杯で感じた…

大会結果報告

賢押杯2018 主 催:賢押杯2018実行委員会 開催日:2018/01/08 開催地:神奈川県川崎市 川崎市労働会館 サンピアンかわさき 参加人数:222名 ペーパー1位:リモカタさん(58/70点) Winning Answer:「ダイヤモンドリーグ」 (世界中の陸上競技大会のうち最…

賢押杯2018webエントリーを〆切りました 当日エントリー(先着30名)、および当日の見学も受け付けます

明日はよろしくお願いいたします

明日が賢押杯2018の当日となりました。 明日の受付は9:10より行いますが、プレイングスタッフとしてご協力いただく方は8:30、賢押杯Alt./Abs.2017優勝者・ペーパー1位によるスペシャルラウンド参加、またはコスプレをご希望の方は9:10に集合していただきま…

事前エントリーなしでの見学について

参加当日エントリーと併せて、事前エントリーのない見学も受け付けますのでご興味のあるかたは是非お越しください。 見学にあたって、クイズの進行中はどの教室等でご覧になってもかまいませんが、プレイヤーの邪魔をしたり、ヒントを教えるような行為はおや…

賢押杯2018当日エントリーのご案内

webエントリーは締切りましたが、定員までには余裕がございますので、大会当日の受付での参加エントリーも実施します。事前のエントリー済みの受付とは別に受付を用意しまして必要事項を所定の紙に記入していただきます。そちらを拝見して参加資格があること…

賢押杯2018 webエントリー締切

1月5日にて賢押杯2018のエントリー受付を締切らせていただきました。多数のエントリーをいただきまことにありがとうございました。当日のご来場を心よりお待ちしております。 もしご都合がつかなくなり参加をキャンセルされる際には、大変お手数ではござい…

賢押杯2018 プレイングスタッフご案内のメールをお送りしました

当日の教室予選などでの進行にご協力いただくプレイングスタッフをお願いさせていただく方に対しまして、ご案内のメールをお送りいたしました。ご案内の内容はこちらのページに掲載しておりますので、ご担当いただく方はメールと併せてご一読いただきますよ…