「11月18日」

現在のエントリー数は51人です。
11月18日は11月の第3土曜日です。通常第3土曜日というのは、関東地方では「ゲームシティ入間店」でのQMA店内大会『賢皇杯』が行われることでお馴染みかと思います。しかし、その翌日19日には「クイズマジックアカデミーオンリー同人即売会『マジックハイスクール・2学期!』」というイベントが開催されることが決定しておりまして、遠方からお越しになる参加者の方のことを考えると、大規模なイベントが日程的に分散して開催されるのは双方にとっても得策ではないと思い、この日程にせざるを得ませんでした。
そのことを先日スタッフが賢皇杯に参加した際に相談させていただいた際、店員さん側のご好意で賢皇杯の日程をずらしていただけるとのことでした。無茶なお願いにも関わらず多大なご協力を頂き、ゲームシティ様にはこの場をお借りして改めてお礼を申し上げます。
従って、定期開催されているQMAの店内大会で、賢押杯と日程がバッティングするものは、少なくとも関東では今のところ存在しないものと思われます。その辺りの日程面で不安をお感じの参加希望の方もいらっしゃったかと思いますが、こういった状況ですので安心して参加していただけたら、と存じます。また、11月の賢皇杯の日程が決定しましたら、当ブログでもお知らせしたいと思います。