ありがとうございました

昨日「賢押杯2006」は118名の参加者を集めまして、大盛況のうちに終了いたしました。参加者の皆様、本当にありがとうございました。スタッフの経験、準備不足で大会の進行に支障をきたし、皆様をお待たせする時間が長くなってしまうなどの問題点はありましたが、全ての参加者の方々に十分な満足感を感じていただくことができたと確信しております。これは当日お手伝いをいただいたり問題提供にご協力いただいたクイズプレイヤーの方々のご尽力だけではなく、参加者の皆様一人一人が真剣にクイズに取り組んでいただけた結果だと考えています。今回感じていただいた「クイズで真剣勝負をする喜び」を、日頃のQMAにおいてもどうか忘れないでいていただけたら、主催者としてこれほど嬉しいことはありません。
また、大会終了後に予算不足のために募金を呼びかけさせていただきましたところ、93,521円もの募金をいただきました。この点に関しましては、いくら感謝しましても足りないほどです。大会予算の赤字補填の余剰金は、今大会の記録集発行や、次回大会の準備のための資金として大切に運用させていただきます。本当にありがとうございます。
なお、当日はアンケートにご協力いただきましてありがとうございました。いただいた意見は真摯に受け止め、今後に生かしていきたいと思います。また、当日アンケートを提出することができなかった方や、アンケートに意見を書ききれなかったという方は、メールにてご意見をお伺いいたしますので、ぜひお寄せいただきますようお願い申し上げます。
打ち上げの席で多くの方とお話させていただきましたが、皆さんの「またやりたい!」という熱意をひしひしと感じました。次回大会となります「賢押杯2007」は、来年の梅雨が明けるまでには開催したいと、すみすさん個人の意見としては考えております。その際には今回の大会での問題点を再検討し、より円滑に大会を運営するための修正を行ったうえで準備をいたします。開催決定の正式な発表は当ブログにてさせていただきますので、引き続き閲覧していただけましたら幸いです。
最後に、今大会の記録集はなるべく早く発行できるよう準備いたします。皆様にお届けする方法などは現在検討しているところですので、しばらくお待ちいただきたいと思います。