ご参加ありがとうございました

大会当日に台風が接近する悪天候の中でしたが、180人の参加者、33名のスタッフ・お手伝い、相当数の見学の皆さんを集めまして、賢押杯2007は はんちょさんの優勝で終了いたしました。この大会にあらゆる形で関わってくださったすべての皆様にスタッフ一同心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。前回の「2006」のあとにも書かせていただいたのですが、この大会で感じた「クイズで真剣勝負をする喜び」を、どうか日頃のQMAでも忘れないでいていただけたらと思います。
なお、当日朝の大会開催決定後に東海道新幹線が運転を見合わせ、大会参加を諦めざるを得なかった方々が多くいらっしゃったと伺っております。台風という不可抗力とはいえ、本当に申し訳なく思います。また、大会当日は進行にところどころ不備があり、終了予定を大幅に過ぎてしまい、皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
しばらくお休みをいただきました後、賢押杯2007の記録集の発行準備にかかりたいと考えております。どのような形で記録をまとめるかはまだ白紙ですが、2006の記録集同様に、参加された方にもそうでない方にもお喜びいただけるものになればと願っております。なお、2006の記録集は引き続き関東を中心としたQMA大会の行われる店舗(の外)や、クイズサークルのオープン大会等で頒布いたします。まだお手元にない方はぜひお読みいただければと思います。
今回の大会の最後に発表されましたが、11月23・24日にはQMA店内大会の最高峰「賢竜杯'07」が開催されます。賢押杯スタッフの中にも賢竜杯スタッフはいますし、プレイヤーとして参加資格獲得を目指す者もいます。次の「祭」の到来まで、オンラインでも店内大会でも、楽しくも熱い勝負が続いていくことを願っております。
このブログでは引き続き、賢押杯あるいは熊熨斗会としてイベントなどを行う際に告知をさせていただきます。その際には熊熨斗会のまとめサイトともどもご覧いただき、よろしければご自分のブログやmixiでご紹介いただけたら幸いです。どうか今後ともよろしくお願いいたします。