賢押杯2009開催のお知らせ

ご無沙汰しております、賢押杯実行委員会・企画のすみすさんです。
先日開催されました賢竜杯V〜翔〜の会場にて発表させていただきましたが、今年も「オンラインクイズゲーマーによる早押しクイズナンバー1決定戦」賢押杯を開催する運びとなりましたことをご報告させていただきます。
今年は想定される参加希望者の増加を見越して、300人以上の参加者に対応可能な大会内容を現在検討中です。また、大会前日には同じ会場で自由に早押しクイズに参加し、同時に出題が可能な場となる「フリーバッティング大会」を計画中です。
それに伴い、今年は開催時期を少しずらして9月の5連休中に開催する考えでいます。例年使用させていただいております会場の予約開始時期が半年前(今回の場合3月下旬)となっているため、まだ正式に日程を告知させていただくことはできないのですが、ひとまず「あの時期に賢押杯が行われる」ということだけでもご承知いただけましたら幸いです。
また、今年も賢押杯の運営(大会準備・問題作成・当日お手伝い等)にご協力いただける方を広く募集いたします。基本的に、これまでにクイズサークルに参加したことのある方が対象となりますが、これまでお手伝いいただいた方々には「手伝ってよかった」「ぜひ次も協力したい」という感想を本当に多く伺っております。また、今年はこれまで以上に、学生の皆さんにオープン大会の運営に触れてみる良い機会になれば、と願っております。なかなか得がたい経験になると確信しております。ご興味のある方は2009ask(アットマーク)ken-oshi.com(すみすさん、「2009」用メールアドレスになりました)までご連絡ください。よろしくお願いいたします。