賢押杯Alt.2015参加資格の対象となるゲームについて

従来賢押杯シリーズではアーケードクイズゲームのみを参加資格の対象としてまいりましたが、昨今のクイズゲーム、ひいてはビデオゲーム等を取り巻く環境の変化を踏まえ、今回、スマートフォン向けゲーム『魔法使いと黒猫のウィズ』も参加資格を満たすゲームとして加えることとなりました。具体的な参加資格等は追ってご案内いたしますが、上記のとおり決定いたしましたことをご承知おきいただけましたら幸いです。
また、今年1月にオンラインサービスを終了したAnswer×Answer Live!』については、今回のAlt.2015まで参加資格として認め、次回以降の賢押杯シリーズの大会が開催された際には参加資格として認めないことといたしました。こちらも詳細は追ってご案内いたします。
なお、『クイズマジックアカデミー暁の鐘』につきましては概ね従来どおりの参加資格となる予定です。
以上よろしくお願いいたします。