賢押杯2007開催のお知らせ

お久しぶりです。QMA4では主にレジャーランド秋葉原でプレイしているすみすさんです。
昨年はQMAプレイヤーのための早押しクイズオープン大会「賢押杯2006」にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。また、当日や準備の段階でご協力いただいた方々にも改めまして御礼を申し上げます。お手伝いいただいた方にお礼として差し上げる記録集がまだ完成しておらず、お待たせして申し訳ありませんが、出来るだけ早く仕上げたいと考えておりますので、もう少々お待ちいただけたらと思います。
さて、今年も賢押杯を開催する運びとなりましたのでご報告いたします。「賢押杯2007」は、7月15日に東京都大田区民センターで開催します。前回同様、最初にペーパークイズで参加者の皆さんを部屋分けし、早押しクイズに自信のない方にも極力クイズを楽しんでいただく仕組みを作りつつ、後半は上位進出者による真剣勝負を楽しんでいただきたいと考えています。
前回参加されなかった方も、周囲のプレイヤーの話やブログ・SNSなどで、何か面白そうな大会があったらしいということを伝え聞いていらっしゃるかもしれません。QMAをプレイしていて、QMAから離れたイベントや、早押しクイズに少しでも興味がありましたら、お気軽にご参加いだたきたいと思います。
参加受付開始は5月ごろを予定しています。なお、施設予約の開始時期の関係で、ホールは予約を済ませていますが小部屋はまだ予約しておりませんので、参加定員は決定できておりません。前回の120名よりは多くするつもりでいますが、どのくらいの参加者を受け入れる事が出来るのか、まだ確定できておりません。ご了承ください。