賢押杯メールインタビュー(3)レキさん

賢押杯にこれまでご参加・ご協力いただいた中で、何名かの方にメールでインタビューをさせていただいております。不定期で掲載させていただきます。昨年に続く3回目は、今年行われましたQMAの大会「賢竜杯V〜翔〜」で見事優勝されたレキさんです。レキさんは賢押杯2007でも準決勝進出という実績を残されています。

  • 賢押杯を知ったきっかけを教えてください。また、どうして参加しようと思われましたか?

「賢押杯2007」の前に、某オープンフィンガーグローブのスタッフ様が、色んなQMA大会の会場で宣伝をごりごりしておられたのを見て知りました(笑
リアルの早押しクイズ、ってのは、ほぼ経験0だったんですが、QMAの知識をどれくらい活かせるか、ってのに少し興味があったので、参加を決意しました。
”2007”の時も楽しませてもらったんで、”2008”も引き続き参加させて頂いた次第です。

  • プレイヤーとして参加した、賢押杯の感想をお聞かせください。

企画、問題ともに、本当に楽しませて頂きました。
その一言に尽きますね。
QMA上のどっかで見たことある」って事を活かして反応できる、ってのは快感でありますし、その辺をくすぐってくれるようなつくりになってたかなあ、と。

  • ホールでのクイズについて、印象に残ったシーンはありますか?

月並みですが、やはり2008決勝の一進一退の攻防でしょうか。
あの展開を見て、手に汗を握らない人はどうかしてると思います(笑

  • 打ち上げにも参加されたかと思いますが、参加者の皆さんと交流して印象的だとお感じになった事柄はありますか?

打ち上げの席ではQMA島で固まってしまったんで、AnAnを主にやっておられるプレイヤーの方とは余り交流を持つことができなかったのがちょっと残念でした。
というわけで、特に新たに感じたこと、などは無かったように思います。すいません…

  • 今年もし参加されるとしたら、目標等お持ちでしたらお聞かせください。

”2007”はかなり良いとこまで行けたんですが、”2008”はさっくり脱落してしまったんで、出るならば健闘できるよう頑張りたいと思います。
去年の忘れ物をt(略