オフラインのクイズサークルに所属したことのある皆様へ

これまで賢押杯では、オフラインのクイズサークルに参加されている方々へも一定の条件を設けつつ参加資格を開放してまいりました。これはQMAやAn×Anを通じてクイズの楽しさを知った方々が多数クイズサークルにも参加されておりますので、その成果を賢押杯で発揮してみせてほしいという考えを持っていたからです。
クイズサークルに所属したことのある方々について、何を以って「クイズゲーマーでもある」とみなすことが出来るのか、についてはこれまでもスタッフ内で議論を重ねてまいりました。投じたクレジット数、大会での実績などさまざまな数値的基準を提示しようと試みましたが、最終的には参加を希望される個々人にご判断をお任せする、という形をとらせていただきました。ただ、こうしたやり方が「曖昧である」というご批判もいただいたことは承知しております。
そこで今回は、QMA、An×Anの店舗大会への参加経験で参加資格を判断させていただくことにいたしました。上記のような基準を通じて、ご自身がオフラインのクイズプレイヤーであるとともに、クイズゲーマーでもあるかどうかについてご判断いただけましたら幸いです。
活動の中心がオフラインクイズの側にあるとご判断された方につきましては、もしお差し支えなければ当日スタッフなどの形でご協力いただければ幸いです。もちろん無理にとは申しませんが、賢押杯はスタッフの立場からでも楽しんでいただける大会である、と私どもメインスタッフ一同は確信しております。皆様のご理解とご協力をどうかよろしくお願い申し上げます。
なお、店舗大会に関する情報は以下のサイトに掲載されておりますので、ご興味のある方はご覧ください。情報の正確性に関しましては賢押杯実行委員会では責任を負いかねますのでご容赦ください。

(関東・東京でのQMA大会の情報が掲載されています。また、他地域の大会情報へのリンクも記載されております)

Answer×Answer2 wiki内の店舗大会情報ページです)