賢押杯2015 大会ルール変更のお知らせ

以前より公開をしておりました賢押杯2015の大会企画書について、変更点がございますのでご案内いたします。
大会企画書はこちらよりご覧ください。
まず、教室予選2限について、「本大会予選等未通過者」向けの予選教室を5教室、その他一般参加者による予選教室を2教室に変更いたしました。今回の変更は、「本大会予選等未通過者」向けの予選の参加希望者が110名を超え、一方一般予選への参加希望者が40名台にとどまっていることを踏まえ、予選教室ごとの参加人数の均衡を図る目的で実施いたしました。これに伴い、本戦1回戦「早押しクイズ60問一本勝負」の参加教室分についても変更を行いました。詳しくは上記企画書の5ページをご確認ください。
また、本戦決勝の「10ポイント先取早押しクイズ」の問題限定数を40問といたしました。規定問題数終了後のルールについては変更はございません。
以上大会開催日に近い日程での告知ではございますが、ご承知おきくださいますようお願いを申し上げます